こんにちはニコニコ

心の調律セラピストyoccoです。

 

今日はふと・・・カレー作りをしていたときに

感じたお話をシェアできたらと思います。

 

わたしの大好きなカルディコーヒーで

(たぶん数時間は平気で滞在できます(^^;)

GABANのスパイスカレーセットというのを

見つけたんですね!

 

20種類近いスパイスが小分けにされていて

1つ1つ袋から開けて混ぜ合わせて

スパイスカレーを作る!!というキット。

迷わず購入しました照れ

 

家に帰って早速取り掛かった私。

 

1つ1つ袋を開けてみると・・・

色・香り・味。

面白いくらいにぜーんぶ違います。

 

袋を開けながら、

これは好きだわーーー。

えっ?こんなやつ入れるの?

(ゲホゲホ・・・ガーン

 

好きか嫌いか。

そうやってジャッジしながら

入れていくわけです。

 

これいったいどんな味になるんだ?

本当にカレー粉になるの?

 

そんなことを思いながら、

ぐるぐると混ぜ合わせて

じっくり温める訳ですが・・・

 

あらビックリ!!

 

予想外の色と香りに!!

とってもおいしいカレー粉になりました。

 

そして寝かせて食べたときに

あぁ~あの時のあのスパイス、どれ1つ

欠けてもダメだったんだと気づきます。

 

なんだかこれって自分の人生と

重なるな~とふと思いました。

 

ある出来事が起きたとき、

良いか、悪いか。

つまりハッピーか最悪か。

その時の自分はジャッジをしています。

 

でも少し時間が経つと・・・

良かったことや悪かったこと。

全部MIXされて、

今の自分があると分かります。

 

そう・・・

なにも無駄なことはなくて、

甘みも苦みも加わることで

ぐっと美味しくなるんですよね。

 

あとで美味しくなるならまあいっか・・・

 

そんな感覚で日々の出来事を

捉えられたらいいな。

 

ふと思った休日でした。

 

あなたが今味わっている感情や

置かれている状況。

 

その瞬間の感情は

絶対味わいたくない!と

思うくらいツラく・・・

 

そして最悪な日だ・・・

とジャッジするかもしれない。

 

だけど必ずそれは、

あなたを人間として熟成させる

スパイスになります。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

===============

自分の気持ちを素直に

表現できるようになることで

ストレスのない人とのつながりや

自分の中の葛藤とサヨナラできる。

 

聴くだけで心が整う音声プログラム

7日間毎日1ステップずつお届けします。

 

かつてのわたしと同じように苦しむ人が、

ストレスなく生きやすい毎日を送れますように。

 

わたしの大切にしたい想いです。

 

 無料受講はコチラからダウン