こんばんわ!

Rebonsoir ! って書きたくなるのは言うまでもなく・・・ほっこりイエローハーツ

そう、”Re”が付くと、リターンとかの”リ”再びという意味になるのです。

って、フランス語講座じゃないんだけれども(( ´艸`汗))

+

+

+

切り替えまして、主題の件ですが、、、笑い泣き

みなさまは、お祈りをしていますか??

もしくは、お祈りを信じていらっしゃいますか??

+

+

+

数千年もの歴史のある、この「お祈りお願い

書き言葉が生まれるよりもず~っと前からあるのですが、

どのくらいの方が毎日されているのでしょう。

わたくし、今年の4月5日から、朝食前に必ず108回お唱えするようになって

すごく重要なことと思うのです。

+

+

+

yogaイントラを取る前に学んだアーユルヴェーダでマントラを知って

実際に習って、

なんとも神秘的で、

音に触れた印象は、柔らかくて、やさしくて、あたたかい。

わたし、宇宙とコンタクトを取っているのでは?と思えるほど、

言葉の1節、や、1つ1つに、重みを感じられましたハート

サンスクリット語だから、きちんと話せているのか心配で、

マントラの女王?大好きなデヴァプレマールを聴きまくって

発音を真似たほど、語学の深さも知りました。

+

+

+

この「お祈りお願い

最近では、

祈りを大切にしない会社の存在は薄い=生き残っている会社のTOPは必要性を十分に分かっていて

神棚がないとか、、、祈祷に行かないなんてことはあり得ないとまで言われているそうですあせる

(ちなみに、わたしが言っているのではなく、会社のTOPが言っておられましたくるくる

+

+

+

それだけ重要なお祈りですが、H家は特別な供養をお願いしており、

先日3度目の怨念謝罪供養を済ませました。

本来ならば、数あるお寺さんで当たり前に受けられた供養だそうですが、

これを行うことによってご住職に受けるダメージが大きいことから

やらないお寺さんが増えたのですって。

それだけ、命がけで特別なお祈りなのですお願い

いつもありがとうございます。

+

+

+

怨念謝罪供養というのは、

「先祖がしたことや、わたしの前世等で、理由はわからないけれどもしてしまった行いを

謝罪することで、自分たちを取り巻く邪を払う」こと。

それによって苦しんでいる自分を含む家族が楽になったり、事象や事柄が減るのです。

+

+

+

人って、目に見えないけれど、五感を通して纏わりついていることに気付いたり、

「なんでいつもこうなるの~?」と、塵も積もれば山となるで、

味わうことのない苦痛を味わったことってありませんか?

まさかのまさかで、お祈りをすることで扉を開くことができるなんて思いもしなかった人も

いらっしゃると思います。

わたしも、その1人。

+

+

+

なんだかんだ信じてやまないお祈りで、

悪霊にとり付かれた様に急激におかしくなった娘が笑うようになり、

もともと勘のするどい長男は見えているのではないか?と言わんばかりに直感が冴えてきて

青森に出かけた時に3人のイタコさんから「あなた、イタコですか?すごいエネルギーを感じるのキラキラ」と、

見ず知らずの修行者から背中をさすられた私は、閉じていた感覚がまた強くなってきているのです。

 

よく、スピリチュアルって言葉を耳にしますが、このスピリチュアルはすべての人に備わっていて

感覚なのですよ。

幼少期は当たり前に冴えているのですが、親や知人など、教育を受ければ受けるほど邪念が増えて

「こうでなければ~ならない」

「こうであって~当たり前」etc・・・

決めつける人生を歩んでしまうのです。

それが閉ざす要因となり、敏感さ右差し鈍感さに変わってしまうのです。

 

結果、

邪気のないまま育った人は冴えたままに、

頭でっかちになってしまった人はアンテナが張りづらくなってしまい、察知力が低下するという。。。

能力の低下なんて。残念ですよね笑い泣き汗汗汗

+

+

+

愛する仏陀が再建された”ビパッサナー瞑想”と

”生家から受け継いでいます日蓮宗の読経”をしていますが、

右脳が開花される感じ? いやいや、そこまでは~笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

でも、 さ~~~っと一瞬で脳に新鮮な空気が入るのはわかります。

脳だけでなく、目も、耳も、鼻も、のどもクリアになるのもね。

 

 

瞑想よりも手短にできるのが、読経ですピンク薔薇

もちろん、マントラを唱えるのもおススメですハート

コロナ禍、不安を抱えて日々こわごわ過ごしている方は特別、試してほしいなあキラキラ

※瞑想だけは師事を選ばれることをお勧めします❣間違えたやり方は危険ですゲッソリあせる

 

 

ご住職 次回もよろしくお願いいたしますニコニコお願い

 

 

ご住職おススメのお食事処”石(せき)”さんでランチをいただきました

ダウン

 

みてみて、このボリュームびっくりびっくりびっくりDASH!

ひとり¥1,100~ なのですよ~。

げんこつ程のから揚げがド~ンと乗っかってくるとは聞いていましたが

マジでビックリラブ

次男なんて、ほわ~っと柔らかいハンバーグ定食を1人分ぺろりといただいてましたから(恐るべし、胃袋ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

ご飯だけ手付かずでしたが、唖然としましたわ。

お出かけになられる際には、中央道のなんちゃら御坂ICをご利用ください笑い泣き