3月バタバタするので、できるだけ2月中に

決められるものは決めたい!

2週間ほど前に社長にお伝えした。


日程調整をして、土曜の朝、車を走らせ南林間へ向かう。

30分早くあけていただき、順調に打ち合わせが進んでく。


まず、玄関ドア、室内ドアを決めましょうか?


フファ~、こういうの、すっごく頭が痛くなる。

楽しいんだけどね。外したら笑えるじゃん。

それはそれでいいんだけど、できるだけ、無難な路線に

まとめたいのが本音。

夫婦は和風を好んでいるんですが、純和風はひじょうに

お高くていま作れる職人さんもおらんそう。

や。わかる。わかる。

鳶の孫娘ですから~。


繋がりで、フロアーの色へうつった。

個人的には濃い色が好きなんだけど、埃や髪の毛など

犬もいるので毛が少しでも落ちればやっぱりキニナルところ。

パイン材が苦手だったので悩んでいると、ホワイトって名に

目がとまる。

へ~、白もあるんだね~。

すべてホワイトではないんだけど、節がナチュラル色なんだよね。

うん。これでいこう。



悩むことなくここら辺まではテキパキこなし、珍しくパパと意見の

食い違いもなく浴室の壁・床へとうつった。

お風呂もキッチンもショールームに何度も通ったために

名前だけでどれだかわかるから笑える。

経験は力なり??? ははは。

桶は以前娘がピンクがいいと選んでいたことがあり、彼女のオススメで

いくことになった。

トイレも1・2フロアで白でカラーを統一。

壁紙より内装で遊ぶことにしよう!



キッチンはミニパタくんていうやつ。

え~、やめたの???って思った方はその通り(笑)

やめましたよん。

理由は、10年で総取替えするものだから・・・。

衛生士を取得した際にも菌について学んだんだけど、付着した菌だけでなく

わたしたちは常日頃から体内に様々な菌を入れているわけで。

どれだけ漂白しようが、菌は死ぬことはないんですよね~。

95度の熱湯をかけても約5%くらいは残る。

毎日料理をする場ですし、使い勝手がよくなってゆくものだから、

このような決断をしました。

以前選んでいたドイツ製のmieleやAEGを特注キッチンブランドである

ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山さんに注文・お見積もりを依頼してたけど、

ごめんなさい。

補足しておくと、メンテはできますよ。ブランドなりの生きてゆく方法を

しっかりもった安心できる会社です。

魅せるキッチンにはベストでしたけどね。生活だけでなく、自由なじかんが

もてるようになってからにしたいと思います。

無難に国産でいきますから、遊びにいらしても驚かんといて~。

カラーはマスタードイエロー。

北西なので金運(菌ぢゃないぞ)UPと体を元気にするカラーを選択しました。

キッチン・ダイニングは外さない程度に、モナコ周辺のイメージで参ります。

お楽しみに~。



あとは、何を決めたっけかな?(笑)

11時までに電車にのらないと鎌倉養成レッスンに間に合わないからって

慌てはじめていたので、集中力が欠けてましたね~。

自宅にもちかえりしたのは、壁紙と、どのあたりにコンセントをつけたらいいか?

蛍光灯にするかLEDにするか、はたまた白熱灯にするか、場所も悩んで

おいてくださいとの事でした。

レッスン後は体が限界で頭がついていかないので、ちゃちゃっと昨日

壁紙を決定!

ダウンライトやコンセントの位置、私たちの行動を家族全員で話あいました。

こういう時間て長くかかるので、通常と~っても避けたいところなんだけど

絆を深めたり、考え方の相違を学んだりするには、善い機会ですね~。




あっつ、そろそろ安全協会さん立会いの下、土地の検査が入っている頃。

息子のクラスがとうとう学級閉鎖になり数日お休みのため、明日、ふたりで

なかよく江ノ電にのって、土地を確認してこようと思ってます。



上棟式も3月上旬~半ばになるとか。

どんどん形になってゆく~。

怪我なし、喧嘩なし、不備なし。・・。

ナシ続き&家族の絆も同時に深まってゆきますように。



携わってくださっているみなさまへ

Om Shanti!