今朝の出来事 | marieのブログ

marieのブログ

ブログの説明を入力します。

私は、朝が弱い。

仕事がある日限定かも知れないが・・・(^_^;)


なので、以前にも書きましたが、目覚まし時計×4個と

スマホとテレビのおはようタイマーを、平日は愛用している。


目覚ましの音が嫌なので、遠くの方で音がしている感じに

テレビをセットして、1番先に、テレビさんに起きていただく。

番組はちょうど、お天気コーナーなんで、音量的にもちょうど

良いんですよね・・・


テレビで少し起きかけて、数分後にベッドの横の目覚まし

鳴らして・・・って、感じなんですがね・・・


しかし、今朝は、ちょっと違った。


少し置きかける時間なんだが、なんか五月蠅くて・・・(>_<)

テレビを見ると、ミサイル発射のNEWSをしていた。





※画像はNETでお借りしました



見慣れない画面だったので、起きて、他の局にスキップ。


どの番組も同じような内容の繰り返し・・・

フジテレビが1番、声のトーンも話方もスピードも1番

ウザかった。(笑)


被害があったのかな?っと心配になり、NHKへ。

しかし、同じことを繰り返すばかり・・・


なんか、しんどくなってきて・・・

朝の準備もしなければいけないし・・・で、Eテレにした。

アニメがやってって、少し見て・・・

で、ショップチャンネルへ・・・(笑)

見入ってしまって、もう少しで買うとこでした。


で、そのまま悠長に見てしまって、遅刻しそうになりました。

ソファを立つタイミングが計れなくて・・・(^_^;)

いつも、このコーナー終わったら・・・的に、動いてるんで・・・(^_^;)


被害が無かったことは、良かったのだが・・・

Jアラートの事とか、色々と問題になってるんだけど・・・


なんか、色々と難しい問題のようなんだけど・・・


私としては、普通に平和に暮らしたい。

誰に言ったらいいのかしらね?(笑)


早く、この問題解決してほしい・・・

ランキングに参加中です 
クリック願います