ガイアナの動物園=過度なフレンドリー。 | 地球くるり世界一周【笑う門には福来る】

地球くるり世界一周【笑う門には福来る】

世界一周はいつ終われるのか分からんけど、
プラプラ旅して友達つくって、酒飲んで、
写真撮って、毎日笑って過ごしている日記。

ガイアナぁ。



街にいたら、イースターで無人のせいで狩られそうだし、


街中はどぶ川にゴミだらけで臭いし、


China!!Come on!!って叫びすぎだし、

11000ボルトにやられそうだし、


宿の向かいの廃墟が突然炎上するし、



動物園に行った。



地球くるり世界一周【笑う門には福来る】



脈絡ない?意味不明?



それが私の思考カイロです。




ありがたくも最近、突然増えだした読者に


どうしたらいいんだろうとドギマギしちゃう。



ありがとう。




けど、マジメに書けないこのスタイルをどうか許して。






さて、ガイアナ動物園。


街中からワゴン車の乗り合いバスに乗ってヒトッ飛び。




温かくも、叫び声をいつも張り上げる


この鳥達が大量にお出迎えしてくれる。


地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


ちなみに鳴き声は


「ンギャーーーーっ!!!」




動物園は大概の国に1つはある気がする。


そして、大体首都にはあって


その国のお国柄が垣間見られる。



と、思ってる。




ほら、パンダがいたら中国と国交あるのかなぁとか、


地元の動物いっぱいいたら金ないんだなぁとか、


猛獣系が多いと金あるなぁとか。




ガイアナ動物園の印象。


地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


アマゾンツアーで見れる動物がオリに入ってます。



はい。



アマゾンツアーで見れなかった、近くで見たい動物、


もちろんレア過ぎて見れない動物がいる。


どうやら、この国、あんま金持ちではなさげだな。



地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


ってな具合で、


ベネズエラのLos llanosツアーでみた鳥類、


ワニ君、アナコンダなどがずらーーーーっとってほどでもないけど


いらっしゃる。




地球くるり世界一周【笑う門には福来る】




でもさ、


人もほとんど来ないような動物園で


野生では見られなかった隅々まで見れるのは結構楽しい。




。。。




。。。




。。。




ってか、よく見えすぎじゃない???




地球くるり世界一周【笑う門には福来る】



気付いたんだよね。



途中で。





地球くるり世界一周【笑う門には福来る】



皆、檻や柵に


べぇぇーーーーーったりくっついてる!!




ガイアナ動物園。


そこは、どんな動物園よりも



フレンドリーな動物が多かった。



と、純真無垢な私はいう。







どんな動物園よりも



客に餌付けされている。


と、心の底で私は笑う。



地球くるり世界一周【笑う門には福来る】



「餌、ヨコセっ!!」



と、奴らは心から叫ぶ。





そして、この動物園の横の植物園の池には


マナティが住んでいる。


噂には聞いていた。


ほんとに、いた。最低3匹以上。


餌付けされてないらしく、逃げまくるマナティたち。


いるのはただの池。柵なんてありゃしない。



やっぱり思う。



なんだろこの国。




  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 majiwalalaのブログにお越しいただき

               ありがとうございました。


    是非、1日1度、[世界一周]のボタンを

    ポチッと押していって下さい。

     ブログランキングに影響あるらしーです。


     にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


    お忙しい中、ありがとうございます!!

  今日もあなたに笑顔あれ。笑う門には福来る。

  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆