1週間終わりました+在宅勤務準備。 | ReSTARTAT

ReSTARTAT

2025年4月に初めて異業種に転職。
第二の人生の奮闘記を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

こんにちは♪

20日ぶりの通勤は大変でしたが、社員の皆さんが優しく教えてくださり、何とか無事に1週間終わりましたおねがい(腰痛悪化して1日休んでしまいましたが。)


仕事内容は、エレベーター🛗の情報を図面見ながらシステムに入力したり、工程表作成したり。慣れてくれば問題なく出来ると思います👍


そして…当初の在宅勤務日が早まりそうなので、急遽土日で設備完了するように準備しました。買う物はチャッピーやGeminiに相談。備忘録として記録しておきます。


順不同ですが、購入したもの。

❶モニター

ノート型パソコンは会社から貸与されますが、別途モニターがないとキツイですショボーン


❷電源タップ雷⚡︎ガード



❸キーボード⌨️マウス🖱️セット


❹オフィスチェア💺


❺昇降デスク


❻USB Type Cケーブル


❼電動ドライバー

※在宅勤務準備とは関係ありません💦

椅子や机の組立時に必要かと。


こんな感じですが、
最後まで購入を迷ったのが昇降デスクを別途買うかどうかでした。リビングには食卓テーブルがありますが、食卓テーブルで仕事をするのがイヤ→プライベートと仕事を分けたいと思ったからです。
さらに昇降デスクを導入すれば、座り時間を減らし、姿勢の改善や腰痛・肩こりの予防につながるとの事も決め手になりました👍

購入するにあたり👇の記事を参考にしました。

明日届く予定なので、組立しやすいかどうかetc次の記事で書こうと思います。