パインな日


台湾パインを買ってみた!

パインには2つのお楽しみがありますよ〜!


↑誰?

↑メッチャ甘そうですねぇ!

↑まずは この部分をつかうのでぇ〜

↑カットしまっせ〜!

↑そんでもって 葉の部分は植えちゃう!

活きが良いので根はつくと思います。
・・・冬を越せるかどうかは微妙ですけどね。

↑そんでもって もうひとつのお楽しみは
 果実のほうを食べるのだが・・・

ドラえもぉ〜ん!
このままじゃ食べれないよ〜!
何か出してよぉ〜!

仕方ないなぁ〜
わかったよ〜 のびたく〜ん!
そんなときはコレさっ!
コレを使えば大丈夫なんだっ!


↑ドラえもんの秘密道具登場!

パイナップルカッタ〜!

↑ぶっ刺して ぐるぐるまわすだけ。

ア〜ン!
ペンパイナッポー アッポーペーン!

クリンクルカットみたいな切り方になるゾ。

↑あぁっ、汁が・・・

果汁100%まちがいなしっ!

↑微妙にヒゲが残ってますけどね。

↑適当に小さく切りました。

↑ゴミがちらからないのでわりと便利かもですぅ〜。