滑り込みセーフ!?


1月下旬頃に行われたイベントです。


スーパー とりせん のキャラクター

ハートリンとアカリンの

めいぐるみがゲットできる抽選に

参加できるチャ〜ンス到来っ!


とりせんでのお買い物

2000円か2500円以上買えば

抽選に参加できる!って感じのイベントを

古河総和店でやっていました。


それなら! もちろん買いますっ!


ゲットできる商品は

ぬいぐるみ以外の物もありますけど

くろちゃんはやっぱり

ハートリンのぬいぐるみが欲しいので

狙いに来ました!


ハートリンとアカリンのぬいぐるみは

特賞のようですね。


抽選ができる人数は

先着何名様までなのか

よくわかりませんでしたが

まだ間に合うだろうな〜と思っていました。


そんでもって

そろそろお会計をしとかないとヤバいかなぁ〜

と思ったので

レジにならびましたが

レジの人・・・遅い遅い。

セルフレジでやったほうが早かったかも・・・。


袋詰めをするサッカー台のところに着くと

あと6名で〜す!という声が・・・!


えっ?そうなのか?

もうそんなに?

それはヤバい!

今すぐならばんとぉ〜!


セルフレジから

ササッっと人が1人入って来ました。


6名で〜す!と言ってたから

滑り込みセーフでくろちゃんが6番目のハズ

・・・だったんですけどねぇ。


6番目だから

大丈夫なんじゃないの?

って思ってならんでいました。

・・・

だが しか〜し

目の前に入った人で抽選は終わりに・・・。


えっ?何ごと?

目の前にいる人は5番目の人のはずでは?


あと6名で〜す!

って言ってたから

くろちゃんが6番目のはずなのに

抽選すら出来ない?

それで終わるんか〜い?


6名って言った人

伝え方まちがってるじゃ〜ん!

そういうの困るんだよねぇ〜。


正しくは

あと5名で〜す!って言わないとダメで〜す!


滑り込みセーフのハズが

結果的に

アウト〜!になってしまったというお話。


ぶっちゃけ

振り回されちゃった感が残ります。

だから

抽選すら出来ないとなると

ガッカリモードだから

買った物を返品したい気分になってしまうよなぁ〜。



↑とりあえず 写真だけ撮って帰る

今回

ハートリンぬいぐるみを

ゲットできなかったので

プレゼントとかで当たった人達から

買収するしかないですよねぇ〜・・・。


仕方がないので

メルカリとかに出ているやつを買いましょう。