知ってしまうと・・・


スキマバイトアプリのお仕事!

今度は 解体屋さん!


家とかじゃなくて

パソコンとかサーバーとかを

インパクトドライバーを使って

解体するお仕事でした。


解体して

鉄とアルミとステンレスと半導体と基板と配線などを

仕分けます。

雨の日も雪の日も屋外で作業しているようです。


稼げるから

年中来てる人もいるみたいなんですけどね。

でも

働く環境が結構過酷じゃないですかぁ〜?

天気悪かったら大変じゃ〜ん!

って思っちゃいました。

だから うちは1日だけでいいや〜!

もう行かな〜い。


◉パソコンやサーバーの解体◉

スマホの解体とかも同じだと思うけど

資格がいらない職業だから

解体のやり方さえ覚えちゃえば

その仕事の真似をして

自分で開業しちゃう人なんかも

そのうち出てくるんじゃないかな?と思います。


分別された金属や基板などもお金になりますので

廃棄されるものはほとんどないようです。


この業界

知ってしまうと

ガッポ!ガッポ〜!だね!