人口増えた!


もう始めてる?

スマホで簡単に応募できるスキマバイトアプリ


今では

いろんな会社のスキマバイトアプリがありますよね。

メルカリさんも新規参入しようとしてますし。


サラリーマンの人でも

ダブルワークOKな会社にお勤めなら

スキマバイトアプリで働いちゃっても

OKなんですよ〜!


会社がお休みの日だけ働いてるかたもいれば

朝と夜 両方働いちゃうというツワモノもおります。

お金はガッポガッポだけど

睡眠時間のほうは大丈夫なのだろうか?

そのへんは 自己管理でお願いしま〜す。

居眠り運転 しないようにね。


有給ある方は有給もちゃっかりとりつつ

スキマバイトアプリで働きに出るという

稼ぎ方もできますよね。


パート感覚で

1ヶ月7万円台に抑えて働いている人もいました。

働ける上限の金額が決まっているから

スキマバイトアプリではたらくなら

月に数回しか働けないですよね。

そこで

100円ショップ ダイソー関係の会社にて

月の収入が7万円を超えてしまう時には

下記のようにしていました。

会社が忙しいから

仕事出てくれって言う時は

その日の給料を現金手渡しでもらっていたようです。


現金手渡しなら

働きすぎても税務署にバレないからってこと

らしいですが

それって申告してないから

結果的に脱税につながりますよね。

いいんですかねぇ?


ちなみにこの人は

現在

常総市のミサトロジテック(旧・プラスワン物流)に直接雇用されたので

今は

スキマバイトアプリで働いてはいません。


カチカチマン(交通量調査員)も基本

給料は現金手渡しなので

税務署に申告してない人

多いと思いますけどねぇ・・・。


皆さん・・・色んな意味で・・・大丈夫か?


その他

定年退職後の人

年金をもらうまでのつなぎとして

スキマバイトアプリで働く

・・・などなど いろんな働き方があります。


やってる人の人口も結構増えてきたみたいで

ギャラのいいお仕事や楽なお仕事

オイシイお仕事などは

すぐに埋まってしまう状況に

なってきました。


仕方ないんだけど

ヤバイよ! ヤバイよ!

イス取りゲームみたいなもんだから

すぐに埋まってしまうのは仕方がないですね。


募集が出たなぁ〜と思ったら

もういっぱいで応募できなかったりするので

埋まるのはやっ!って感じです。

スキマバイトアプリ人口増えたなぁ〜・・・。(汗)


スキマバイトのつもりが

本業より結構稼いじゃってるパターンも・・・


複数のスキマバイトアプリ各社に登録して

仕事をかけ持ちし

ガッツリ稼いじゃってる人もいるので

やってるうちにハマっちゃって

本業よりも稼いじゃいました〜

な〜んて人もいるとおもいます。


サクッと稼げちゃうから

クセになって

スキマバイトアプリ

もう やめられなくなってる人も多い。(苦笑)


スキマバイトアプリは派遣会社ではなく

1日単位の直接雇用なので

源泉徴収票も行った会社から出ています。


1日単位の労働であっても

同じ会社で月に15日以上働くと

法律上は

行った会社で

直接雇用されている従業員と同じ扱いだと

みなすことができるので

要求すれば

各種社会保険類(雇用保険・労災・厚生年金・健康保険)など

働いている時間数にもよりますが

直接雇用の従業員と同じように

該当する保険類などに

加入してもらえる権利が発生します。


ダブルワークの人は不要かもしれませんが

各種社会保険類に加入することを望んでいる人は

行った会社にズバリ!伝えてみましょう!


スキマバイトアプリを上手に活用して

生活面の基盤も安定できるようにしていきましょう!


その他

スキマバイトアプリの

QRコードを悪用した犯罪手口も

報告されています・・・。


悪い意味で 頭いいですけどね。

裏社会系の人が考えつきそうな犯罪なんですが


あらかじめQRコードを撮影しておき

チェックインしたあとで 中抜けをする。

どっか行っちゃうってことだね。

仕事が終わる頃の時間になったら会社に戻ってくる。

またはそのまま逃亡する。

働いてなくても働いたことにして

チェックアウト

収入だけ得ようとする手口。

募集人数が多い会社でおきやすい犯罪なんですよ。