ぶつける人とぶつけられる人


結構昔の話ですけど

知り合いの人が居眠り運転をしていて

前の車にぶつけてしまったというお話。 


単純に言っちゃうと事故です!

相手のいる事故。

だから示談で

当然弁償という話になるのですが・・・


ぶつけられた人は

栗橋の佐藤さんという人らしい。


ぶつけられた人は

車がリースかなにかのようで

車に傷やヘコミがつくと車の価値が下がるから

買取額も下がるのでしょう。

そういった事情もあって

修理ではなく

新車をよこせと要求してきたそうです。


しかし

ぶつかって

車がペチャンコになったわけでもないですし

車が動かなくなったわけでもありません。

傷やヘコミをなおせば済む事なんで

新車を買って弁償しろというのはいきすぎてます。

だから

当然ムリなお話なので

保険屋さんに任せることにしたそうです。


そんでもって

保険屋さんに任せたら

丸くおさまったらしいですよ。

よかったですね。