寝泊まりしてる


2階には

スズメだと思いますが

鳥さんが

寝泊まりをしています!


2階のはね上げ窓

2つありますけど

去年後半からは範囲を広げて

両方の窓のサッシのところに

うん○がたまっているので

寝泊まりしてるというのが

なんとな〜くわかってしまいます。


鳥さんが来るってことが

わかっているので

わざと窓をあけてあります。

内側は網戸付きなので

それ以上屋内には入れません。


ちょっと暖かい空気が流れてくるんでしょうかねぇ。

屋外にいるよりはあたたかいのかもしれません。

でもほぼ屋外だよね。


朝や昼間にはお見かけしませんが

2階のトイレで

夜に一度鉢合わせをしたことがあります。


驚かせてしまったようで

その時は

バタバタしていましたが

スズメはかわいいので

追い払ったりはしません。


安心してください!

はいてますよっ! ←トイレにいるので


寒いから

鳥さんも越冬するの大変だよね〜。


くろちゃんも寒いの嫌いだから

外に出たくないので

巣ごもりして

冬眠したいですぅ〜。