駐車券が・・・


立体駐車場の駐車券

ポケットに入れていたら

駐車券に折り目がついちゃったぞ!

大丈夫かなコレ?


お買い物をした時に

駐車場の駐車料金が数時間無料

あるいは割引になるように

レジで駐車券の処理をしてもらいます。


お買い物をしたので

駐車料金が

数時間は無料になるはずなのだが

機械は冷たかった。

『料金は200円です!』と言う。


えぇっ!マジかぁ~!? 

4時間無料になるはずなのに

なんでやね~ん!


駐車券が折れていたら

機械は情報をうまく読み込めないみたいです。

そういうこともあるんですね。


とりあえず

後ろが詰まっているので

出庫するしかないから

領収書をもらって出庫しました。


後日

同じスーパーへ行きました。

立体駐車場の中に管理人室があるそうです。

あそこって人がいたのか?

それは知らなかった。

ここの立体駐車場は初めて利用しました。

だから何も知りましぇ~ん!

通常は平面駐車場を利用してま~す。


管理人室へ行って訳を説明したら

駐車料金を返金してもらえました。


お~マジか!

良かった。良かった。


余計な手間になっちゃうから

みなさんも駐車券に折リ目がつかないように

気を付けましょう。