鰺ヶ沢のアイドル


青森県鰺ヶ沢町のアイドル

わさお

今はお亡くなりになってしまいましたが、

生きてる時に見に行った事があります。


菊谷商店

菊谷さんのお店の隣に犬小屋があります。

わさおとつばきとチョメもいたと思います。

わさお君はテツみたいに毛がフサフサしてて

カワイイよねぇ~って思ってました。

テツというのは近所にいた毛がフサフサした

白い犬の事です。

わさお君は見学者が来ると近寄ってくるんですけど、節子おばさんじゃないとわかると奥へ引っ込んでしまいます。

う~ん。・・・切ないなぁ。

アイドルなのにファンサービスがちょっと残念対応でござんす。

ワンちゅ~るとか持参すれば良かったのかな?

飼い主だった節子おばさんが忘れられないんですかねぇ。

死んだって事を知らないのかな?

誰か犬語話せる人がいたら教えてやってくれって思ったぞ。

ほかの犬達

つばきちゃんはわさおの奥さんですね。

チョメは養子なのだそうです。

わさお君達の子犬はできなかったのかな?

わさおは節子おばさんの事で頭がいっぱいだからそれどころではなかったのかもね。


菊谷さんちのお店の中へ・・・

イカ焼き売ってます。

食べやすいようにカットしたものです。

マヨを付けて食べます。

わさおグッズも色々売ってました。

プルバックで走る軽トラのおもちゃで

わさおが荷台に乗ったヤツ好きです!