THE BUS


THE BUSとは

ハワイの路線バスです。

どこまで乗っても1ドルで乗れる路線バスです。


昔の話なので値上げされてる可能性もありますが、この当時は1ドルで乗れました。


空港から市街地まで乗っても1ドルなんです。

途中にあるパールハーバーの住宅街を通った記憶があります。

アラモアナのショッピングにも便利です。

市街地にはダイエーがありました。

ちゃっかり買い物してきた。(笑)

コストコみたいなレジだね。

レジはたくさん買い物する人用のレジと、

ちょっとだけ買う人用のレジがある。

THE BUSの路線図パンフレットも販売されています。

ホテルの周辺にはABCストアーが何軒かありました。

ABCストアーはコンビニみたいな感じの小さなお店です。

靴屋じゃないよ!

ハーゲンダッツの大きいカップも2ドル~3ドルで買えました。

大きいカップの大きさを例えるなら、レディボーデン位の大きさです。

アイス3人前ぐらいの量ですかねぇ。

マカダミアナッツ味とかでっかいカップで普通に食べれちゃいます。(笑)

・・・至福のひとときだねぇ。

冷凍ピザの生地の分厚さは厚切り食パンみたいな分厚さでした。

生地自体は食パンではなくピザ用の生地です。

ひとくちでは食べれない分厚さです。

・・・アメリカらしいよねぇ。

川の近くを折り畳み自転車でお散歩してみた。

ランニングしてる人が多いね。

・・・平和ですなぁ。

ハワイのオアフ島は暮らしやすいので普通に生活できちゃいます。

ノースショアの海のほうにもバスで行けますよ~。

波乗りサーフィンが有名な所ですね。

バスだと移動費用が安くて助かりますよねぇ。