服選びが難しい


暑かったり寒かったりするので、服選びが難しいですねぇ。

服を選ぶのに30分位考えてしまいます。

外に出て体感してみないと暑いか寒いかがわからないので・・・。


くろちゃんの基本スタイル

上は基本ベストを着る。

上着を着るときもある。

今は上着選びが難しい。

冬は基本フリースとマフラー。

仕事着としても使うならカーディガンが無難だろう。

普段着としても使えるからね。

中はワイシャツかTシャツとタートルネックを組み合わせたもの。

トレーナーやスウェットもある。

寒いときには中に着る。

下はスラックスみたいなズボンか半ズボン。

これを着まわせば1年間大丈夫!っていう感じ。

十年前からこんな感じなのだ。

まったくオシャレじゃない。

しかし、人の目は気にしない。

気にしていたら疲れるだけだから。

うちはうち!よそはよそ!みたいな考え。

仕事着の延長線上が普段着みたいになっている事もある。

この場合は学生とたいして変わらない服装だ。

ちょっと買い物に行く位ならそれでいい。

カッコつけなくてもいい。

だから服をたくさん買わなくても平気なのだ。

家にあるものを着れば良いので・・・。