5月4日(土)  TBSテレビ 午後4時から

SDGsの全社プロジェクト

「地球を笑顔にするWEEK」(28日~)の最後を締めくくる大型特番『超こどもの日 2100年まで生きる君へ』を4時間にわたって生放送する。

総合MCには同局SDGs大使を務めるバナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)と小泉孝太郎さんが就任。

そしてバナナマン、小泉さんと共に大使を務める堀田真由さん、さかなクン、日比麻音子アナウンサーが盛り上げる。



スペシャル企画の進行は『それSnow Manにやらせて下さい』から深澤辰哉さんと佐久間大介さんが担当することも決定。
出演者が提供した服は、どのように生まれ変わるのか。生まれ変わった服を着てランウェイを歩くモデルは放送当日に発表される。

このほか同番組では「音楽」「スポーツ」「動物」「魚」「最先端研究」という5つの分野の専門家からこどもたちへ、10年後、20年後、ずっと先でも思い出してもらえるような、とっておきの体験を贈る。


 

イベントバナー

 

イベントバナー