23日、ソーシャルメディアマーケティング事業やD2C事業を展開する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員CEO:渡邉拓、以下BitStar)が、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」のデータに基づき、2024年に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表しました。


◆Snow Man・中丸雄一・Creepy NutsらYouTubeでも躍進◆


YouTubeチャンネル総再生回数ランキングでは、

1位に「FNNプライムオンライン」、

2位に「THE FIRST TAKE」、

3位に「Creepy Nuts」がランクイン。

インフルエンサーでアナリストの大川未央氏は、3位にランクインした「Creepy Nuts」のチャンネルについて「Creepy Nutsさんの『Bling-Bang-Bang-Born』は今期最もバイラルヒットした曲といえるでしょう。

1動画だけで9123万再生を超えており、TikTokの楽曲ランキングでも1位です。

YouTubeだけでなく、複数のソーシャルメディアプラットフォームを活用していることや、他のクリエイター・アーティストのコラボが広範囲にシェアされ、再生数が増加している要因の1つです」と分析した。


また、YouTube動画再生回数ランキングは、

1位が「Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』×TV Anime『マッシュル-MASHLE-』Collaboration Music Video #BBBBダンス Creepy Nuts」、3位が「ヒカキン、結婚しました。【結婚報告100連発】」、

4位が「【大晦日生配信】Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~ Snow Man」という結果に。

1位にランクインしたCreepy Nutsについて、大川氏は「アニメとアーティストで作られたMVは通常のMVよりも注目を集めます。

また、タイトルにもあるハッシュタグ『#BBBBダンス』を通じての視聴者参加型にする事で、再生数を増加させる大きな要因の1つです。

ファンが自分たちのダンスビデオをアップロードして参加できる企画は、コミュニティを活性化させ、SNSで拡散を促します。

2位にも同じ曲でランクイン」とコメント。


さらに、YouTube新規開設チャンネルランキングも発表。

1位は中丸銀河ちゃんねる、

2位はあのちゅーる、

3位は紡木こかげという結果になった。




ウチは、すのTUBE以外で

動物系では、もちまる日記とプピプピ文太をよく見てます🤭












Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー