SixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」(2020年1月22日発売)が、本日12日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年~5年)』作品別売上数部門の「シングルランキング」で1位を獲得。期間内売上188.2万枚を記録した。


*【令和ランキング】SixTONES vs Snow Manが1位、AKB、乃木坂、キンプリもTOP10入り




■SixTONESとSnow Man、2組による記録尽くしのデビューシングル

SixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」は、期間内売上188.2万枚で同ランキングにおいて唯一の期間内売上150万枚超えを達成。

本作は、2020(令和2年)/2/3付「オリコン週間シングルランキング」で「史上初のデビュー(1st)シングル初週ミリオン【※1】」 、「初週売上男性アーティスト歴代1位」となる、初週売上132.8万枚で初登場1位を獲得。


その後、「オリコン令和ランキング (令和元年~5年)」の期間内となる2024(令和6年)/1/8付まで206週連続でTOP100入り。

「シングルTOP100連続ランクイン週数」において、歴代1位【※2】を記録している。



SixTONES・ジェシーさんは、「令和にリリースされた数ある作品の中で1位をいただけたというのは、やはりとても嬉しいです」とコメント。

Snow Man・岩本照さんは、「光栄な賞をいただけたのは、応援してくださってる皆様のおかげです」と感謝を述べた。


同作は、2組によるリリース作品。

お互いへの印象を聞くと、「切磋琢磨してきたグループでしたので、ライバルという思いもありますが、おめでとうという自分たちのことのように嬉しい気持ちの方が勝っていました。

ずっと応援してます」(Snow Man・岩本照さん)

「それぞれのグループのカラーを生かして、お互いに色んな音楽・表現を世の中に生み出せていることが嬉しいです。Snow Manと一緒にエンターテイナーとして、一人でも多くの人の活力となるような活動を続けていきたいと思います」(SixTONES・ジェシーさん)と、思いを明かした。












Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)イベントバナー

 

イベントバナー