俳優の土屋太鳳さん(29)、9人組グループ・Snow Manの佐久間大介さん(31)、内田英治監督が17日、都内で行われた映画『マッチング』の感謝御礼舞台あいさつに登壇。

佐久間さんが、4ページを超える感謝の手紙を読み上げた。


「恥ずかしいな」と照れ笑いを浮かべながら、ハートのシールで封を閉じた手紙を開いた佐久間さん。


緊張した面持ちで「マッチングを見てくれたすべての皆さまへ。

たくさん楽しんで好きになってくれて本当にうれしいです。世代性別問わず本当に感無量です」と感謝の思いを伝えた。


そして、主演を務めた土屋さんの姿を「先頭で旗を送ってくれる姿はまるで令和のジャンヌダルク」と例え「大きな背中に勇気をたくさんもらえました。僕もいつか座長の座につくことがあったら、太鳳ちゃんのように、関わるすべての人に優しく力強く、作品をしっかり背負う座長になれるように頑張ります」と誓った。



続けて「否定がないからこそ、役を愛することに没頭できた」と撮影を振り返ると、内田監督に「初に関わる監督が内田監督で本当に良かったと実感しています」と思いを伝えた。


最後に、佐久間さんは「手紙読むってむずいね」とポツリ。

「感謝しかないので気づいたら4ページ書いていました」と思いの大きさを伝えた。



映画『ミッドナイトスワン』(2020年)、『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』(23年)など国内外で評価の高い内田監督・脚本による今作は、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー。

公開から3日間で累計興行収入2.9億円、20万人動員を突破し、実写映画初登場1位を獲得。15日時点で興行収入7億円、観客動員数50万人を突破した。


土屋さんの心づかいが素敵ですね😊👍








午後1時からの舞台挨拶では、観客動員数が55万人にと、監督さんが、おっしゃっていましたし、

退場の際、東京の舞台挨拶に来ていた、お客さんが、何十回も映画を見に来ていると言ってて、土屋やさんや佐久間さんが驚いてました🫢










Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)イベントバナー

 

イベントバナー