4日、神奈川県・横浜市内にて「第45回ヨコハマ映画祭」表彰式が行われた。


◼️鈴木亮平さん・磯村勇斗さん・堀田真由さん、目黒蓮さんら受賞🏆


◆授賞式でのコメント◆

目黒蓮さん(Snow Man)は「わたしの幸せな結婚」「月の満ち欠け」で【最優秀新人賞】を受賞。

「すごく嬉しい気持ちでいっぱいでしたし、ヨコハマ映画祭のこともたくさん調べました。

そうすると参加する日がすごく楽しみになって、今日来ることができて本当によかったです。ありがとうございます」と感謝を伝えた。


◆受賞一覧◆

作品賞:「ケイコ目を澄ませて」

監督賞:石井裕也「愛にイナズマ」「月」

森田芳光メモリアル新人監督賞:加藤拓也「ほつれる」

脚本賞:アサダアツシ「そばかす」

撮影賞:月永雄太「ケイコ目を澄ませて」

美術賞:原田満生「せかいのおきく」

主演女優賞:岸井ゆきの「ケイコ目を澄ませて」

主演女優賞:黒木華「せかいのおきく」

主演男優賞:鈴木亮平「エゴイスト」「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」

助演女優賞:中村久美「高野豆腐店の春」「アンダーカレント」

助演男優賞:磯村勇斗「正欲」「月」「波紋」「渇水」「最後まで行く」

助演男優賞:佐藤浩市「せかいのおきく」「愛にイナズマ」「ファミリア」「仕掛人・藤枝梅安(二)」他

最優秀新人賞:堀田真由「バカ塗りの娘」

⭐️目黒蓮:「わたしの幸せな結婚」「月の満ち欠け」⭐️

審査員特別賞:松浦慎一郎と彼に導かれたボクシング映画「百円の恋」「あゝ荒野」「ある男」「ケイコ目を澄ませて」「春に散る」など、格別ドラマチックなファイトにはいつも彼がいた。そしてこれからも―。

特別大賞:藤竜也 ヨコハマの街を闊歩したかつてのダンディズム、そして今なお変わらぬその佇まい―唯一無二の演技術に敬意と感謝を込めて


㊗️おめでとう御座います㊗️



イベントバナー

 

イベントバナー