Snow Manの向井康二さんが、
12月30日(土)に放送される
フジテレビ系『超ド級!世界のありえない映像大賞年末SP』(後7:00)に出演します。

世界中から“超ド級のありえない映像”を集め、究極の“ありえない映像大賞”を4時間40分にわたって決定する同番組に審査員として参加します。


18回目(一部地域を除く)の放送となる今回は審査委員長に船越英一郎さん、そして審査員には向井康二さんのほか、春日俊彰さん(オードリー)、カンニング竹山さん、菊地亜美さん、白洲迅さん、高岡早紀さん、

そしてSNS総フォロワー数350万人超えZ世代のカリスマ・星乃夢奈さんも審査員として番組初出演。


審査員たちが数々の“ありえない映像”の中から、“究極のありえない映像大賞”を決定する。



今回登場する映像は、“まばたき禁止!

ハッと息をのむ部門”“思わずニッコリ!

かわいすぎる部門”“ハラハラドキドキ!

目が離せない部門”“エッ!

そんなこと…まさかの部門”“あっと驚いた!見逃せない部門”の5部門で構成される。



印象に残った映像について向井さんは「亀ですね!!」と回答。

アメリカ・アーカンソー州郊外の路上に、1匹の亀が…通行人が木の枝を亀に差し出すと、驚きの展開に。

この映像のほかにも「動物の映像に癒やされました」と振り返った向井、1年の疲れが癒やされるさまざまな動物のかわいい映像に注目だ。


最終的に審査員全員の話し合いで“超ド級!世界のありえない映像大賞”が決定。船越は「びっくりしてハラハラして笑って泣いて感動して…、1年の垢をこの番組で洗い流して、すがすがしい気持ちで新年を迎えてください」とコメント。星乃さんは「皆さまの大賞も気になるので、番組を観ながらSNSで書いてみてください!!」、向井さんは「たくさんのありえない映像が流れますが、映像の中には日常に潜む注意ポイントもあるので、皆さんも年末まであと少し!気をつけて過ごしましょう!」とそれぞれ、呼びかけている。


■向井康二(Snow Man)◼️

とても楽しかったです!あっという間の4時間40分でした!いろんな映像があって世界は広いなと思いましたね。特に印象に残ったVTRは、亀ですね!! 動物の映像に癒やされました。たくさんのありえない映像が流れますが、映像の中には日常に潜む注意ポイントもあるので、皆さんも年末まであと少し!気をつけて過ごしましょう。