おはようございます。







我が家の次子。


高校説明会や部活体験、


イヤ! 絶対行かへん!


と頑なに拒否しております。



一応、とってもご機嫌が良さそうな時にプレゼンをしているのですが今のところ悉く玉砕。



あー、この感じ凝視凝視

過去の記憶が甦ってきました。



幼少期に何か習い事でもどうかと、

体験教室にいくつか連れて行ったあの時。



現地に到着したものの、体育館の隅・コートの隅で座り込んで一切動かず全身で拒否。

まるで頑固ジジイもやもや



テコでも動かないとはまさにこのこと





あの頃と変わらず、嫌なものはイヤ。

断固!お断りのスピリットは健在です。

今はとにかく行きたくないようなので、もう少し様子見することにします。



行かなくても後悔しなさそうなタイプですし。

無理矢理連れて行くと中島みゆきも引くぐらい恨み節を延々と聞かされるのでそっとしておこう真顔




で、忘れた頃にまたちょっと勧めてみようw

諦めはしないw


ということで、説明会の予定は今のところ

ナシ

であります泣き笑い




母はできれば早目に行っておきたい。

説明会に行っておきたい高校が長子とは全く違うから!