おはようございます。





スマホの不調でブログがなかなか書けずにおりました。(やっと復活キラキラ

気付けば6月ももう半ば、今さらですが

高校入学後すぐに受けたスタディーサポートの結果についてです。



※スタディーサポート(スタサポ)

ベネッセが提供している学力診断テスト。


国数英の3教科で、

学力と学習それぞれのGTZ=学力到達ゾーン

を知る事ができるそうです。





スタサポの結果


今回は学力について。

スタサポは国数英の3教科で、基本的な学力到達度をはかるテストのようです。

難易度別に、難しい方からβ>α>θの3種類あります。(長子校はβ)



こちらの結果は冊子で渡され、

正解率/GTZ/校内順位/校内偏差値

が結果として記載されております。



この試験終了後の自己採点と、渡された結果が1教科大きく違っておりました。

恐らくマークミスだと思われます。

そのため、その教科の校内順位がえらいこっちゃ!!なことに。

ほぼほぼ底w



やっちまったな!と思ったものの、長子校の底はここらへんなのかあんぐりと知れたのは良かった気もしますw

底を見て分かったことは、あまり差がつかなさそうなテストだということ。

個人的には(高1に関しては)ふーん、くらいで結果を受け止めておけばいいのかなと思いました。

今後の推移は気にしておきます




やらかさなかった他の2教科は、中学時代に受けた模試の順位とさほど変わらず。

維持できるといいのですがどうなることやら。





入学して2ヶ月半、新しい生活に慣れてはきたもののとにかく忙しくて

体力が大事!!

と思う日々です。

こなさないといけないことが多すぎる!




結果、行き着くのは学校でも言われた

規則正しい生活を送るべし。

これに尽きる気が。

限られた時間を上手に使わねばー。