おはようございます。






学年末テスト、他の学年に先駆けてとっくに終了しています。

優先すべきは受験勉強、テストに力は入れなくて良いと塾よりアナウンスあり。

周りではノーベン!オレもワタシもノーベン!の声が多かったらしいです。

予想通りノー勉は主に専願組w



しかし、その匙加減が下手な長子は、


手の抜き方が分からん!!


と文句を言いながら、テスト勉強の比重高めな生活を送っていたもよう。




テスト自体は先生方の配慮により?お優しめになっていたようで平均点はいつもより高めでした。

分布表を見ると下の方もそれなりの人数がいるのにこの平均点ということは、二極化が著しいのだと思われます。




長子の結果は「非常に良きかな」といった感じ。

次子は「マジでキモい」とキレていた←次子が点数取れてなさすぎなだけw

中学最後の締めくくりは思い残すことなく上々で終えられたようです。




こちらをもって最後の評定が決まり、懇談で伝えられます。

そちらに関してはまた今度。





中学最後のテストで、初めて数学で満点を取ることができました。

これでめでたく全教科コンプリート!