おはようございます。




痩せようと思っているのに!

先日この本を読んでから、バターを食べる回数が増えてしまっております。


世間を騒がせた実際の事件をベースに書かれた小説です。バター醤油ご飯はまだ試していません。









りんご公立合格判定直前模試




先日の某大手塾の模試です。

ついに模試は今回でラストとなりました。

こちらの模試もやっぱり緊張して受けたと言う長子です。




本人の手応えは、まあまあ。

社会はできた。

数学はもっと点を取りたかったけど、今までよりは出来た、とのこと。

※数弱なので、本人比での話です

※伸びしろはまだまだありすぎて困ってます



とは言え、自己採点の結果は教えてくれなかったので、納得のいく結果では無かったようです。

しかし、出来ないところが分かって良かったかも、と前向きな感想。




まだまだここからが勝負。

去年は、2月なんてもう直前なのにここから!なのか‥ふーむ真顔とあんまりピンときていなかったのですが、まだまだこっから!をひしひしと感じる今日この頃であります。



公立入試まであと1ヶ月と少し。

目標地点から逆算して予定を立て、最後の仕上げに取り掛かっている‥はず?

塾でも追い込みの講座が始まります。




理社の詰めと、数学C問題への対応。

ここらへんが課題かな。

今日もじっくり漫画を読んでいたのが気になりますが、これは正月明けにうっかり全巻セットを買ったマジロが悪い。

風呂前に何故か直立不動で漫画を読んでいる長子によく出くわします。



こんな方はいらっしゃらないと思いますが、入試直前の漫画全巻買いはあまりオススメしませんちょっと不満

気晴らしも必要なんですけどね