連休最終日も雨

なぜか眠れないまま朝になって、そのまま母とお出かけ

体調どうなの?と聞くと
「良いとはいえないけど悪くもないわよ」と。
じゃあ家でお父さんとゆっくりしてたらいいじゃん!と思ったけど
言わなかった。
昔の母なら無理してでも「元気よ!体調も凄くいい」と嘘ついてたのに
そんな事も言わなくなった。
そういう年齢なのと、そんなことも言えないくらい体調イマイチなんだろうな
そう思うと朝から悲しくなった。

母と出かける時は私が運転
買い物してランチして帰ってきました。
家には子供部屋オバサンの妹がいる。
作業所に行くのを辞めてずっと家にいるらしい。
障害者雇用がないから就職は難しいと言ったたけど
私はあんな子供部屋オバサンに興味はない
4寝よ!と思う

今日は楽しかった。

もっと昔からこうして母と楽しく過ごしたかった。母を労ってあげたかった。

だから時間がある時は両親と過ごした

何も変わり映えのない生活

妹さえいなければ私はまた両親と一緒に暮らせるのにな

子供部屋オバサンには憎しみしかない