今日も引きこもり日曜日

朝起きてパンとコーヒー飲んだら眠くなって、そのまま昼まで寝てしまいました

そうそう、今日は久しぶりに料理を作ったんです。

元々、料理大好きだったのに
一人暮らし過食嘔吐歴が長すぎて
いつの間にか料理なんかしなくなった。

久しぶりに包丁握った気がする
そしたらネイルが傷ついて、滅多にしない料理なんかするもんじゃないと後悔してしまいました。

誰かのために作りたいよね
喜んでもらいたいよね
美味しいって言ってもらいたいよね
だから頑張れるのかもしれない

一人分なんて作るの面倒だし買った方が早いし美味しい
美容や健康に気を使うなら自炊するべきなんだろうけど
もう当分は半額弁当でいいや

あとはお風呂を掃除しました。
お風呂入るのが好きでバスグッズとか揃えてたんだけど
毎日掃除して湯船にお湯ためて...
それが面倒くさくなって毎日シャワー生活
一応ちゃんと掃除はしてます。
けど適当すぎてね

疲れを取るためにも、シャワーじゃなくて湯船に浸かるべきなんだろうけど
わかってるけど手っ取り早くシャワー

本当に適当な毎日だな
半額惣菜にシャワー

一人暮らしでも、ちゃんと自炊してお風呂にも入るのが普通なんだと思います。

それが出来ないから、こんな人間なのか
こんな人間だから、そんな当たり前が出来ないのか

6月も今日で最後
今年も後半戦
生きてくよ