楽しみにしてたネイル

爪が綺麗になると気分も良くなりますよね
今回はどんなデザインにしようかと、迷ったり悩んだりするのも楽しみだったりします。

そしてサンプルを見ていて、とても綺麗な色でデザインも好みのものがあったので
これでお願いします。そう言うと
「このデザインだと、こんな色も合いますよ。夏っぽくなってカワイくなります」と別の色を提案されました。
ずっと通ってるサロンなので私の好みを凄くわかってくれているなー
どっちの色にするか、アシメにしてもいいかな。と悩んでたら
「こっちのデザインはどうですか?とてもお似合いですよ」
と、なぜか全然違うデザインを勧められたんですが
そのデザインが少しお値段が高め
ちょっと無理だと思ってるところに
「キャンペーンで1000円引きに出来るので、ぜひ!」
そう笑顔で言われて、なんか断りづらくなり
じゃあそれにしてみようかな。と言ってしまい
担当ネイリストの言われるがまま、最初に選んだデザインでもなく色も全然違うものに。

納得いかない

また次にそのデザインにしてみますとか、何とでも言いようがあっただろうけど
なんか断りにくくて。

ネイルしてもらってる間も
「絶対に似合いますよ!」と言われてたけど嬉しくない
1000円引きなら最初に言ってよ!
というか1000円引きなら違うデザインを選んでた
私の爪なんだからお金払うのも私なんだから、私の選んだやつにしてよ
ずーっと怒りでイライラしてた

仕上がった時も
「やっぱり正解でしたね。こっちの方がとても上品な感じですよ」と、また笑顔で言われたけど、何が正解だよ
あんたにとったら正解だけど、こっちは違うんだよ

なんかもうムカついて帰宅
これで1ヶ月過ごすのかよ

私の身体の一部
私のお金
私の時間
私の好きなもの

誰にも遠慮することないし、私の人生なのだ。
私の好き勝手させて!決定権は私にある

次からはどんな事もハッキリNOと言う