今まで必要ないと思って作ってなかったんです
けどなんとなく、この先もしかしたら必要になることがある!と思ったので。

ネットでも気軽に注文できるけど、ちゃんとしたお店で作ってもらいたくて
専門のお店に行ってきた

「実印作りたいんですけど」と緊張!
印鑑のサイズやら書体やら沢山あって全くわかんない
お店の人に勧められたサイズと書体を、選び、しかも名前だけ彫ってもらうことになった!

フルネームで作るつもりだったのに
女性は名字が変わることもあるので、名前のみの方が多いですよ。
そう言われて、「じゃあそうします」と。
そこで、いやフルネームで!と言えば良かったのに
フルネームにするより名前だけの方が少し安くなるし、もしかしたらこの先本当に名字が変わるかもしれない。
そんな僅かな希望も込めて
もう笑っちゃうよね。変わるわけないじゃん
淡い期待は全て消えてしまうんだから
今までの人生そうだったじゃん。

期待なんてしない方がいい。傷つくだけ



で、今頃になって
お金ケチったりせずにフルネームにしとけばよかったかな?とか
書体って結局どんなやつ?シャチハタみたいなやつは嫌だ
あの象形文字みたいなわかりにくい書体がいいんだけど!とか
頭の中ぐるんぐるん

出来上がりが気に入らなかったら馬鹿みたいじゃん!
印鑑、予想以上に高かったのに。

まぁ考えても仕方ない
出来上がりが不安でもあり楽しみでもあり

てか使う時くるのかな?


今日は過食嘔吐ネタじゃありませんでした