少しだけ実家に帰ってきた

雛人形が飾ってあった。母らしいな
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ち

少し話してから母がテレビに見入ってしまい
私もなんか疲れてきて「もう帰るね」と言うと
「え!もう帰るの⁉︎美味しいチキンソテー作ってあげようと思ってたのに」って残念そうな顔をされた。

じゃあ作って!と言いたかったけど、母はテレビ見てから作るつもりだったと思った
見たいテレビを中断させてまで、チキンソテー作ってもらうのもね.....
だから「また今度作って」って言ってるのに
ずーっと「せっかくだったのに」と。


20代の頃なら「いいって言ってるじゃない!」と私が怒ってたと思う。
今は母に合わせてあげたらよかったのかもと、悪かったかなって気持ち。

チキンソテーぐらいのことで。

仕事は前の会社に執着もったまま

何をするにも後悔がつきまとっている