天気予報が当たって、今朝は外がうっすらと雪が積もってた。
けどそんなに大した事ないと思ってたら、会社の人から次々とLINE
「渋滞で遅れます」と。

寒すぎるという理由で仕事休めたらいいのに

渋滞するほどの雪じゃないと思ってたけど、みんなのLINEで少しだけ早く家を出たら、本当に大渋滞で全く車が進まない。
だから私も「渋滞で遅れます」ってLINE

渋滞中も会社の人たちとのLINEのやりとり
私って社会人やってるんだなーなんて思った。

どうせみんな遅れるなら焦ったって仕方ない。私は仕事したくないし遅刻できてラッキー
なんて思ってたんだけど
出社してくる人がみんな
「今日は仕事行けなくなるかと思った」
「次からもっと早く出ないと間に合わないよね」とか話しててびっくりした。

そんなに会社が仕事が好きなの?

私なんて嘘でもそんなこと言わないし言えない
けど、そうやってみんな上手くやりながら社会人として生きているのかもね

なんてことを一日中考えたりしてた

雪ってだけで。

明日もまた仕事行かなきゃいけない

特に理由ないけど過食嘔吐してしまいそう。

スイッチ入らないように今これを書いてます

このまま1日終わりますように