ケツメイシライブ | 復活!majira’s room

ケツメイシライブ

あれっ?このおじさん達見たことある!

そうです!下の方でFes2011テッテレー!



さいたまスーパーアリーナ初日。


我妻が待ちに待ったケツメライブ。


震災以降落ち込んだ気持ちだったので元気をもらいに行くんだと。


そして募金もしてきました。


我妻、いくら入れたんでしょ?


隣で1000円札が見えたようなきがします。


あたくしは、ケツT代を募金に。


ケツメイシのファンって連帯感がすごいのでみんな物販に並ぶんです。


その日に購入したTシャツを着てライブで盛り上がる。


そういう熱いファンの方が多いです。


当然、物販も早い時間から並ばれる方が多いのは言うまでもありません。


今回は、Tシャツを買ったつもりでそのお金を義援金に。



さてさて、我妻の目的の義援金も無事すませ会場入り。


節電のため照明を落としているとか。


ステージの照明は、電源車から供給で一部内容を変更しているとか。


関東でのライブは震災後初らしいので色々気を使っていらっしゃる。



座席は、ステージを左手に見るスタンド席。


かなり遠くて豆粒程度の大きさにしか見えません。


それでもライブが始まっちゃえば関係なく盛り上がっちゃうんですけどね。


3年ぶりのライブらしいですが、声出てなかったですね。


最初からかすれている感じですし。


大丈夫ですか?おじさんたち。って心配になってしまいました。


まあ、その辺はノリでカバーって感じですが。



今回のライブは、ケツノポリス6と7からがほとんど。


7に至っては、震災後3日目である3月17日発売となかなか手に入らず。。


予習が出来てない方も多かったようです。


予習してきた人としてこなかった人の温度差が。。


横浜は、今回と違う構成と言っていたので、今回盛り上がれなかった人はリベンジしてきてください。


我が家は、平日なので行けない感じ。



ケツの穴(書くのも恥ずかしいDVDのタイトルですが。。)を楽しみにしている我妻。


ほんと楽しいライブですので一度ご鑑賞いただければと思います。


(注:下ネタきらいなひとはダメかも。)


発売いつなんだろ?


その前にCDがあったか。


いろいろ待ち遠しい感じです。