旅行・・・続き | 復活!majira’s room

旅行・・・続き

旅行って、我妻のです。

27日、お友達と待ち合わせして、無事出発出来たようです。

まず最初の難関として、待ち合わせの場所に行けるか?

これが最初にして、最大の問題。

とっても心配しましたが、無事につけたようです。

その後は、電車に乗るだけですから、電車に運ばれて

鬼怒川温泉駅へ到着。

そこからホテルの送迎バスに乗りかえて、ホテルに直行。

1日目はそんな感じだったそうです。



さて、2日目。

私の出番です。

最初、車で行くと行っていたのを危ないから電車にしなさいと

言った手前、電車だと観光出来ず、朝ごはんを食べたら、

一番の電車で帰って来ちゃうというもんですから、

迎えに行くついでに観光しましょうってことで、

早起きして迎えに行ってきました。

5時起床。(休みの日は、いつもこのくらいに起きてますけど。)

6時に家を出て、鬼怒川温泉で朝風呂入って、ホテルまで

迎えに行くという計画。

ところが、朝起きてごはん食べたらお腹の調子が。。

昨日のお弁当食べ過ぎちゃったからか?

出発を30分遅らせてしまったので、温泉に入る時間が。。

とりあえず、早めについたら温泉に入ろう。

そんな感じで出発したものの、東北道いきなりの事故渋滞。

抜けるのに20分くらい経過。

浦和を出て、しばらく走ると今度は追い越し車線で事故。

軽自動車が横転しておりました。

この渋滞を抜けるのに10分経過。

結局、がんばった甲斐も無く、直接宿泊しているホテルへ直行。

プリウス君のナビ、なぜか遠回りをさせます。。

帰りに別の道を通ったけど、20分くらいロスしてます。

設定変えないとダメなのか?

そんなこんなで、無事ホテルに到着。


湯西川温泉、遠いぞ。


もうすぐダムに沈んでしまう道をひたすら走ったけど、

この細い道をダンプが、バンバン走っているので、

怖いこと怖いこと。

ダムが出来た後、新しい道が出来たら、また行ってみたいですね。

(って、今回迎えに行っただけですけどね。)

泊まっていたホテルから平家の里ってところへ。

そこから、お昼ごはんを食べるための日光へ移動。

HPで調べて、行ってみたいと思った「小休止 のうか」へ。

ここで、「小休止スペシャル」を注文。

(私、最近てんぷらが苦手なもので。)
$復活!majira’s room-小休止スペシャル

おそばもおいしかったですけど、焼きおにぎりがおいしかったです。

ゆばは、我妻が全部食べちゃいました。

てんぷらは、我妻と我妻友人に食べてもらいました。


お昼ごはんのあとは、東武日光駅へ。

ここで「明治の館」でチーズケーキを。

濃厚なチーズとなめらかな食感でおいしかったです。


デザートの後は、金谷ホテルベーカリーへ。

明日の朝食のパンを買って、帰って来ました。


結構、ハードな1日だったような気がします。

まあ、我妻が楽しそうだったのでよかったです。