恐竜展とディズニーシー | 復活!majira’s room

恐竜展とディズニーシー

夏休みイベントでお疲れのまじらーです。



今日は、幕張メッセで開催されている


「2009 大恐竜展」に行って来ました。


今回の目玉は、恐竜のミイラ「ダコタ」。


写真参照ダウン



復活!majira’s room-ダコタ


うろこの具合が、リアルです。


通常、恐竜の化石の場合、骨格のみが残るため、


どのような皮膚であったのかは、想像でしかありません。


このようなミイラが発見され、現在のトカゲのような


皮膚であることが証明されたという大発見です。


今回の目玉である「ダコタ」を見たいがために


小学生に混ざり、見学してきた次第です。


あとは、日本初上陸の最大級恐竜の「マメンキサウルス」。


我妻が、股の下を通れると勘違いしていた全長39mもある


でっかいやつです。


実際には、首の下を通れるともらったパンフには書いて


あったんですけどね。


最近の恐竜展は、規模が小さいため、あっという間に


見終わってしまいます。


そんな訳で、帰りに東京ディズニーシーに寄ってきました。



18時を過ぎるのを待ち、アフター6パスポートでの入園。


最近、我妻が集めだした、「スーベニアメダル」を探して、


パーク内をグルグル巡り、結構疲れました。


ピンボケですがダウン



復活!majira’s room-ディズニーシー


夜のディズニーシーは、きれいです。


3時間しかいませんでしたけど、楽しかったです。