健康診断 | 復活!majira’s room

健康診断

今日は健康診断だった、まじらーがお届けです。



会社の健康診断をまったく信用していません。


毎回、なんかしらひっかかるんですが、


再検査に行くと問題なし。


挙句の果てには、検査結果を見て、


「何で来たの?」、と、


再検査先の病院の医師に言われる始末。


そのときの検査は、CTやって、エコーもやったので、


支払額が1万以上。


何回もそんなのが続くと再検査も行かなくなりますわね。



さて、メタボ検診。


胸囲脅威の腹囲検査。


昨日の夜、こっそり測定したら88cm。叫び


oh!もーだめだ。。_| ̄|○


明日は、腹をくくって、検診受けよう。。


って、計ったら、なんと83cm。


去年より1.7cm減。


測定してくれた看護士さんも


「ダイエットしました?」って、2回測定。


間違いないようでした。



しかも、今日の目の検査では、左1.2、右1.0まで回復。


これも看護士さんに、「すごい回復ですね。」


って、言われました。


「あっ、最近仕事してないから?」


って、言ったら笑われました。



健康診断って、占いみたいですよね。


去年より良くなっていれば喜び、悪くなっていれば信じない。


そんなことってないですかね?