2023年1月22日までのご注文は予約で埋まったため締め切らせて頂きます。

★休業予定日:12月29日~1月3日、毎月第一日曜日、2月11日~13日、2月23日

 

※レッスンはお休みしております。再開は時機を見てお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。

 

※製作中など、お電話に出られない場合が多々ありご迷惑をお掛けしております。
お手数をお掛け致しますが、お問合せ等は出来るだけメールで頂けると助かります…<(_ _)>

******

 

この頃カヌレ特集?を見かけるのですが、再ブームなのかな?

流行りは目まぐるしく変わるので、コレupする頃には終わってるかも…(;^ω^)

 

またまた100均のカヌレ型でチョコケーキを作ったのでupしてみました~(^^♪

見た目、高級デパートに売ってそうに見えなくね?

 

土台ケーキは表示通りに作りました。(焼きは170℃13分)
ブラウニーミックス使ったけど、ガトーショコラミックスでもいいかと…
1袋で8個分。
型はセリア。

 

これを焼いて…焼きあがったら型から出して冷ましておく。

 

その他材料。

100均やらコンビニやらで購入のと家にあったもの。

 

溶かしたホワイトチョコにイチゴパウダーと湯煎で溶かしたチョコペンレッドを入れ静かに混ぜる。

(気泡が入らないようにね。チョコペンはお好みの濃さになるくらい。)

 

冷めたチョコケーキに楊枝さして、ようじを回してまんべなくチョコ付ける。

チョコかかりにくいところはスプーンですくってかける。

※チョコケーキがふわふわなものだと楊枝が抜けるので、どっしりしたブラウニーやガトーショコラ等がお勧め♪

 

 

・黄色はチョコペンイエロー+ホワイトチョコ

・黄緑は抹茶+ホワイトチョコ

・茶色はスーパーのブラックチョコ

 

裾部分につけてるのは刻んだピスタチオやアーモンド、フリーズドライストロベリー、マンゴークランチ。

上部写真の時に裾部に振りかける。(チョコが固まるとくっ付かないよ!)

 

バット裏に転写シート貼って、余ったチョコを均一の厚さに塗り伸ばす。

 

冷凍庫で冷やし固める

 

そっと転写シート剥がして好みのサイズにカット。

(温めた包丁そっと切ったり、手で割ってもok)

 

余ったチョコを糊にしてデコパーツをくっ付ける!

・赤⇒ホワイトチョコをスプーンで垂らすようにかけて、乾かないうちにピスタチオ、ドライイチゴ飾る。

・黄⇒オレンジのドライフルーツ(コンビニにあった)をカット、ローストしたパンプキンシードやらをくっ付け。

・茶⇒カットしたナッツやドライフルーツ、転写チョコをくっ付け。

 

・茶⇒包丁でカットしたストロベリーチョコ、ピスタチオ、アラザン(セリア)。

・赤⇒ホワイトチョコを小さじでシャー――っと斜めかけ、乾かないうちにピスタチオと転写チョコ。

・黄⇒ホワイトチョコを小さじでシャー――っと斜めかけ、乾かないうちにピスタチオ、ドライイチゴ、カットしたストロベリーチョコ。

 

ついでにラッピング例(^_-)-☆

どっちも100均

 

 

 

バレンタインにもいいかも。

お勧めは茶色と赤!

作ってみてね~

 

=======

◆スイーツ注文についてはこちらをご覧ください。(*^-^*) ⇒ 

◆よくある質問をまとめました! ⇒ 
=======

ラインアットやってます! 登録してくれると嬉しいですsei

友だち追加

 

←インスタラブラブ