バレンタインが近づいてきました…

 

なのにレッスンサンプルが全くできていない!(>_<)

 

日は無いサンプル無いインフルが怖い…で今年はバレンタインレッスン出来ないかも…(;^ω^)

 

で、じゃないですが、簡単なのに美味しい!濃厚!しかもデコも100均メインなのにビューティフルなブラウニーをご紹介しますね!

 

こんなん~。

 

 

ブラウニー(15cm×15cm角型)

【材料】

A

クーベルチュールチョコ 150g

無塩バター 90g

牛乳 50g

B

全卵 2個

グラニュー糖 30g

C

薄力粉 50g

純ココア 15g

 

クルミ 70g前後(お好み)

 

【下準備】

・型に敷紙(あればコピー用紙がgood!)敷いておく。

・クルミはローストし、お好きな大きさに刻む。

 

【作り方】

① ボウルにAを入れレンジでチン(沸騰させない。指入れて熱いくらい。ヤケド注意)し、放置。オーブン170度に余熱。

(放置は出来ればオーブンの上。オーブンの熱でちょい保温)

 

② 別のボウルにB入れ、ハンドミキサー高速で2分。こんな感じになればok!

 

③  ①のボウルの底にゴムベラを押し付けた状態でやさしく混ぜ、きれいに混ざってツヤが出たらok!

(決して泡立てたり空気を入れたりしない)

 

④ ③に②を加えやさしく混ぜる。(マーブル状がなくなるまで)

 

⑤ ④にCを合わせて振るい入れ、ゴムベラで全体が綺麗に混ざるまで切り混ぜる。

 

⑥ 型に流し入れ、2回空気抜き、170度で25分~30分焼く。竹串挿してついてこなければok。

 

⑦ 網の上に型から逆さまに出し冷ます。(ビニール袋等に入れ一晩置いた方がなじむ)

 

【デコ】

今回は100均グッズを主に使いました!

 

・左右端のはカットしたブラウニーにチョコペン白でシャー――っと斜めかけし、乾かないうちにイチゴダイズをトッピング!

 

・右2番目はローストしたアーモンドやクルミをチョコでくっつけて、チョコペンでシャーーーってしてます。

 

・左2番目は

①バットの裏に転写シートを止め…

 

②溶かしたホワイトチョコを流して冷やし固めたものを、温めた包丁でカットしてブラウニー上にチョコを糊にしてくっつけてマス!

(この場合は表面を平らにスライスする)

 

======

 

そしてこれはブラウニーあげた人からお替りメールを貰って追加で作ったヤツ。

 

チョコペン白で斜めにシャーーーかけして、ソッコーで上記のミックスナッツやフリーズドライフランボワーズ(クオカや冨澤商店にあり)を置いたものです(^^)

 

デコも色んな種類をすると大変だけど、チョコペン斜めかけ+トッピングでいい感じに出来るので試してみてね!

 

力尽きたのでラッピング&抹茶のブラウニーレシピは後日up予定…

 

=======

※お知らせ

ケーキやクッキーのたくさんのご注文ありがとうございました!
2月12日(月)までのご注文は締め切らせて頂きました。
おじぎ
2月13(火)~のご注文は受付けておりますのでよろしくお願い致します。おじぎ

=======

◆スイーツ注文についてはこちらをご覧ください。(*^-^*) ⇒ 
=======

ラインアットやってます! 登録してくれると嬉しいですsei

友だち追加

(500名超え!感謝!)