先日はあんこのフラワーケーキレッスンでした!

 

来てくれたのは初めましての方&今まで教室に来てくれた人達の中で最年少!

若い女の子と話し合うかなぁ~と思ったけど、バッチリ!大丈夫だった!笑

 

私もまだまだイケるね!(≧▽≦)

 

家でもお菓子作りをされてるそうで、手つき慣れてる!

 

こんなん出来たよ~。

 

絞りは初挑戦だったとのことで苦戦したところもありましたが、『手が~』って言いながらも絞りきりました。

 

 

お話もいっぱい出来て楽しかったし、若さパワー貰いました笑

 

ありがとうございました~!

 

*******

 

どのレッスンでもお話ししているのですが、一から準備してやるのは道具もいるし、時間手間もかかるし、ヨイショがいりますよね。

 

お菓子作りは楽しんでやって頂きたいので、自分で楽に出来る範囲でやって欲しいです。

 

例えばこのあんこのフラワーケーキの土台はスポンジケーキ生地で作ってますが、市販のカップケーキやマフィンを使ったり、Mix粉(セリアとかに売ってますよ~)使ったり、蒸しパンmix使ったりと結構なんでも使えます。(*^-^*)

 

上のあんこクリームは材料2つで混ぜるだけなので、固さだけ気を付けて貰いたいです。

 

しかも冷凍保存できるし、お花を絞った状態での冷凍もOKです。

 

せっかくお金出して習いに来てくれたので、ご自分の楽な方法でお家でも作ってくれたら嬉しいな♡

 

 

*******

≪募集中の1day教室≫

・親子講座 アイシングクッキーのお弁当を作ろう! 

 7月29日(土) 詳細⇒  残2席 急げッ

 

=======
◆レッスン日、お申込先はこちら ⇒ 
=======
◆スイーツ注文についてはこちらをご覧ください。(*^-^*) ⇒ 
=======

ラインアットやってます! 登録してくれると嬉しいですsei

友だち追加