豚屋とん一イオンモール今治新都市店 | これが私の生きる道Ⅱ

豚屋とん一イオンモール今治新都市店

豪快でダイナミック

強烈なインパクトがある
豚屋とん一

イオンモール今治新都市のフードコートに誕生したぞ

早速の大盛況ぶりに驚いたがね

 

 

丸亀製麺を手掛ける

トリドールホールディングス系列

愛媛ではイオンモール新居浜に続いての出店じゃ

 

場所は1Fフードコート

以前は世界で2番目に~とかいうパンとアイスのあった店のとこじゃ

 

店の厨房が前面に見渡せるオープンキッチンが特徴で

待ってる間も楽しく調理をみれておもしろい

オープンスタッフは女性ばかり

それぞれに役割分担があって

立ち位置が固定されとるぞ

 

客の前で新鮮な豚をカットする

しかもノギスで厚みを図って計量する

慎重かつ丁寧な仕事ぶり

たっぷりな油で揚げるので全体にしっかり火が通り

素晴しいとんかつが仕上がってくるじゃないか

 

 

 

 

 

★とんかつ定食890円(旨口ソース)

デフォルトではキャベツになんもかかってないので

デリバリカウンターにあるドレッシングアイテムをセレクト

めしはノーマルで味噌汁が付いてくる

 

ソースはツンとして角がある辛め

肉の味の淡白さを豪快にカバーする

 

★とんとじ定食940円(飯大盛り+50円)

寸前まで、火にかけられとったけんめちゃ熱々で登場

ソースは甘めで出汁より強い

しっとりとかつ全体になじんどる

甘みを帯びたかつと玉子のデュエット

これは旨い
ハート

 

ご飯が進くん(*^▽^*)

 

肉厚のあるカツがその食感を豊かにし

贅沢なエゴイズム

自己満足を誘発するじゃないか
(*’艸3`):;*。 プッ

 

本来ならこのひと切れで

お茶碗一杯の飯と比率的にぴったり

リズム的にはカツカツカツめし

そうでもせんとカツの消費が後手に廻るぞ

隣のねーさんの発注したからあげ

これはきさんじー

てんこもりのからあげの襲撃にたじたじの様子

 

 

気になるのが厚かつ丼

その肉厚たるや・・・・・・・

体験してみたいなぁ

 

【店名】豚屋とん一イオンモール今治新都市店
【住所】愛媛県今治市にぎわい広場1-1
【電話】0898-22-8828
【営業】未確認
【定休】イオンモールに準じる
【駐車】有り
トリドールホールディングスホームページ
パートアルバイト採用情報

 

豚屋とん一 イオンモール今治新都市かつ丼・かつ重 / 今治駅大西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8