懐かしい店!カナリヤ | これが私の生きる道Ⅱ

懐かしい店!カナリヤ

素朴な和菓子が楽しめるカナリヤ

思いついて買うてみたぞん

ええわいなんとなくここ♪


たばこ屋のようで文房具屋のようで

駄菓子屋のようで和菓子屋さんなんじゃ(笑)


場所は今治城のネキ

黄金湯のとなりじゃがん

おいちゃんとおばちゃんがおらいね


鶴の形した仏壇に供えるようなやつもあらいね



★薄皮まんじゅう


なんやこれ食べたら

昭和の昔、思い出す

あわ~~い味がすらいね


★栗饅頭


餡と皮の独立共和国

熱いお茶と一緒に食べたら最高よ!

年季が入った職人技の逸品じゃがね


★どら焼き


手作りの和菓子がええわい

ほっとするがね


子供にも好評で

いなげな菓子食わすより

よっぽど健康的やがね

黄金湯は俺のヤサ

風呂上りにちょこちょこよるんじゃがね

ええぞんカナリヤ


【店名】カナリヤ

【住所】愛媛県今治市黄金町2丁目5-20

【電話】0898-22-4794

【営業】未確認

【定休】未確認

カナリヤ和菓子 / 今治駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5