ショパンのソナタ | これが私の生きる道Ⅱ

ショパンのソナタ

学生時代最後に弾いた曲がこれやった



これが私の生きる道Ⅱ


これが私の生きる道Ⅱ



俺より上手い学生は山ほどおった


俺は練習は嫌いじゃった


最後に選んだ曲はショパン


実力以上な曲に挑戦したけん頑張った


師匠からいつも怒られた


この曲のことで毎日頭の中がいっぱいやった


挫折と混迷の繰り返しやった


フレーズの表現に悩んだ


テクニックのなさに途方にくれた


ほいでも歯を食いしばった


ピアノを見るのが嫌になるくらいこいつと一緒に過ごした



これが私の生きる道Ⅱ


いろんな想いが募る楽譜開いたら


あの頃のことが蘇える




当時のようには弾けんけど


なにか込み上げてくるものがある




次第に目頭が熱くなってきた







俺の思い出の曲 



これが私の生きる道Ⅱ

今でもショパンが好きや