「0と1の間」写メ会&握手会 in 幕張メッセ | No Live,No Life(仮)

No Live,No Life(仮)

アイドルを応援するヲッサンのブログらしい(笑)

昨日はAKBグループの写メ会に行ってきました
過去の参戦記録を調べてみたら…
2012年12月以来のAKBグループ握手会系イベント参加(^^;;
写メ会となると…
2012年10月以来(^^;;
約3年ぶりの参戦(^^;;

1部を取ってたんで、朝7時の電車で出発
メッセに向かう道はちゃんと覚えているもんですね(^^;;
イベント会場内に入るためのボディーチェックが空港並みになってました
カバンの中をぐちゃぐちゃにされ…
未開封の缶コーヒーを発見され
「没収してもよろしいですか」
いやいやいやいや…
列を離れ一気飲み┐(´д`)┌ヤレヤレ
再度並び直し
再度カバンの中をぐっちゃぐちゃにされ…
金属探知機で全身チェックされ…
よーやく中へ…
あとでヤスさんに聞いたら、制汗スプレー類もダメみたい…
あの事件があったから仕方がないとは思うけど…
夏場の握手会は臭くて大変だな、こりゃ…

やっとのことでイベントエリアに
雰囲気は何も変わってないな~
さあてと、ゆりあピースの列を探しますか~
1部はゆりあのみだったので、列を発見しすぐさま接続
2回折り返してるから、結構な人気だね
並びながら何を話そうか考えましたが、なーんも良い案は浮かばず…
順番来ちゃったんでノープランで突っ込みました(^^;;

ゼ「お久しぶりです」
ゆ「お久しぶりです」
ゼ「全然覚えてないでしょ(笑)」
ゆ「(苦笑)」
ゆ「ポーズ、何にしますか?」
ゼ「おまかせで」
ゆ「じゃ、ゆりあピースで」
パシャッ
{619A0F25-94FF-4934-99DC-B20B3F65221A:01}

ゆ「ありがとうございます」
ゼ「こちらこそ!あっ、体調大丈夫?」
ゆ「ありがとうございます。もう大丈夫です」
ゼ「なら良かった。無理しないでね~」
ゆ「ありがとうございます」

うーん、無難すぎる(笑)
くーみんはかろうじて覚えてくれてたけど、ゆりあは無理でした(^^;;
ま、回数が全然違うんでしょうがないっすね(^^;;

1部はこれで終わりなんで、外へ
生誕ブースを1通り回りましたが、メッセージを書く勇気なし(^^;;
日向ぼっこしながら、ヤスつねツインズを待つことに

ぼぉーっとしてたら岳登場Σ(・ω・ノ)ノ
前回の劇場公演の時にも会ってビックリしたけど…
劇場公演行ったら、再燃したらしい(笑)
俺と一緒か(笑)

11時くらいにツインズ登場
挨拶もそこそこ会場内へ消えて行きました(笑)
ヤスさんは1枚だけだったらしくすぐに戻ってきましたけど(笑)
やることないからコンビニで燃料チャージ
ゴチになりましたm(_ _)m
そーこーしてたら3部が始まってました
再度ボディーチェックを受けて、会場内へ

3部はみなるんとりりぽんだったので、並びの少ないほうから回ろーと計画
列状況を見に行くと、両方同じくらいな混み具合
出口から遠いほーからにすれば効率いいかなってことで、りりぽんから

牛の着ぐるみでした(笑)
ゼ「はじめまして~」
り「はじめまして~」
り「ポーズ、どーしますか?」
ゼ「おまかせで」←ワンパターン(笑)
り「じゃ、乾杯してください」
りりぽんのブースには小道具として紙コップが2つ置いてありました
両「かんぱーい」
パシャッ
{FB4AC5F8-3F31-44E6-8402-93F33E74D9D0:01}
ゼ「ドリアン少年でファンになりました」
り「ホントですかー、ありがとうございます」

難波の子はもっとガッてくる印象がありましたが…
ま、この距離感じゃしゃーないっすね(^^;;

続いて、みなるん
間の悪いことに女の子3人組のあとに並んじゃいました(^^;;
ゼ「お久しぶりです」←定番(笑)
み「お久しぶりです」←覚えてないやつ(笑)
ゼ「女の子3人組のあとにこんなオッサンでゴメンね~」
み「そんなことないですよ~」←これしか言いようがないやつ(笑)
み「ポーズは?」
ゼ「おまかせで」←バカの一つ覚え(笑)
み「じゃ、ハートやりましょー」
パシャッ
{96EDEA7B-9346-45F9-99E1-385DF07448A6:01}
ゼ「AKB、また来ることにしたから」
み「ホントに~?でも、SKEだよ、SKE」
ゼ「了解」

やっぱみなるんの対応、好きだな~
アケカスからサケカスに移行するまであるな(笑)

ちゅーことで3年ぶりの写メ会終了~
もっとドキドキするかと思ってたら意外とすんなり行けました(^^;;
来週もあるらしいから来たかったけど…
来週はあだつの舞台があるので断念…
あだつの舞台、めっちゃ楽しみ~o(^▽^)o