お久しぶりです。前回のガンダムSEEDの告知から3ヶ月以上経った久々の投稿になりました。
フォローしている方々のイイねが全く出来てなく申し訳ありません…m(_ _)m

しかしながら仕事と早朝パートのWワークのバタバタの中、今度はいつ更新出来るのか…。ああ、プラモを弄りたい。超合金魂やCSMなんかで遊びたい!

それはそうと今朝はなんとなく早起きしてしまい、勢いでオリンピックyearになんの関係もない、懐かしの機動戦艦ナデシコのエステバリスの再販キットを手に取り素組みした…やっぱ久々のプラモの感触は良いわ〜( ´ ▽ ` )

エステのパッケージ。定価は1200円+税。

説明書。

カッコいいかどうかは別にして解説書を読んでるとプラモスピリットがウズウズする機体だ。

アニメでは動くとカッコいいのだが、作風の関係か、当時は見せ場が少なめだったように思う。気のせいかも知れないが。

で、キット。HG冠が付いているものの、当時の色分けはこんな感じ。アクションもさほど出来ず、ポージングもイマイチ決まらない。顔の造形はなかなか良いとおもうが、縦割りなのがなぁ…。

両手首はポリキャップ製で1種類のみ。

シールは多め。武器はライフルとナイフだけ。

ランナーは3種3枚。あとポリキャップはPC-110タイプの薄いグレー色。

しかし脱出ポッドのアサルトピットが着脱式なのがいい。TV版では0Gが多いものの、空戦や陸戦フレームもちゃんと換装して使っていたので、その再現も可能だ。

そういえば、エステバリスのキットをちゃんと組んだのは今回が初めてかも。当時はとりあえず買ったものの、未組みのまま処分したんだったかな…。

ともかく店頭から無くならないうちに他のフレームも買っておこうと思う。
ああ…なんか劇場版に登場した超合金魂のブラックサレナも欲しくなってきた。