おはようございます。

昨日は大荒れの天気でしたね雨


全都道府県に緊急事態宣言が出され
ますます家に篭る日々


不要不急の外出を控えておりますが
出掛けねばならない用事もあり…

そんな時は出掛けついでに美味しいものを



宇都宮の和食処

お弁当やお惣菜の販売が始まったそうで

ちょっと寄ってみました


この日買ったお惣菜は
厚焼き玉子、サバ味噌、唐揚げ
唐揚げは大きいのが6〜7個入っていたかな

どれも温かくで、唐揚げは揚げたてでした

売れていくそばから出来立てが補充されていましたよ
でも、お目当てのポテトサラダが見当たらなかった(^^;
残念! (他にもお惣菜ありました)

200円〜というお値段設定が有難い



お弁当は600〜1000円くらいのものが数種類
これは800円のわっぱ飯
(インスタントのお味噌汁付き)



久しぶりに明日香さんのお味を楽しみました♪


普段はなかなか行けない料亭の味を手軽に楽しめて嬉しい



販売はお店の前の駐車場でとの情報でしたが
私が行った時は「店内販売してます」の看板

でも入り口の扉前での販売だったので
3密にはならないかと
購入時に他の方々と近付かないよう注意して下さいね







おうちでの生活に少しでも潤いをと
パンのセットやら、マフィンやら、クッキーやら
ちょこちょことお取り寄せして楽しんでいます
これは先月お取り寄せの米粉のマフィン
ちょうど桜よもぎ味で
ちゃんとしたお花見が出来なかったので嬉しかった






県内の飲食店も営業自粛で
テイクアウトに切り替えての営業をされているところがとても良い多いですね

Facebookで県内のテイクアウト情報が発信されています
ご参考までに



次はあのお店のあのお弁当をテイクアウトしたい(*´艸`*)





それからコロナ騒動で大量に在庫を抱えてしまったりしてお困りの方々が
とてもお得に商品を販売されてます




助け合って乗り切りたいですね!