先週、山陰方面へ行って参りました


きっかけは夫の「俺、出雲神社に行ってみたいんだよね」の一言



えー(*゚O゚*)))
私、ずっと「北海道に行きたい」って言ってたじゃん‼︎
言葉にも顔にも出しませんが
内心、少しだけムッとした私

出雲神社へも いつか行ってみたいと思っていたし
8月からずっと仕事続きで頑張って働いてくれている夫の希望を重視しましょうと
今回の山陰への旅を決めました


行き先が決まると、その後のリサーチから各種予約は私の仕事

色々考えるのが好きなんですよね( *¯ ꒳¯*)

最初3泊を予定
出雲から萩、そして福岡へとレンタカーで移動し
福岡空港から羽田へ戻るルートで全て予約完了

その後、諸事情により2泊に短縮
出雲から松江、そして米子空港から羽田ルートに変更

レンタカーとホテルのキャンセルは無料でしたが
飛行機のチケットのキャンセル料が50%と、それが痛かった
(でも早割り料金だったし、行きは貯まったマイルで行けたから まぁ仕方ないかな)



1日目、羽田空港までは高速バスで

しかし、空港目前で大渋滞との情報
到着が予定より2時間以上遅れるかもとのアナウンスに凍り付く


こうなったら新木場あたりからモノレールで行くか!
と、運転手さんに途中で降ろして貰えないかダメ元で交渉

やっぱりダメでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ジタバタしても仕方ないので
次の便を検索しつつ
「御縁が有ればきっと行ける!」と信じて祈りました



結果、ギリギリ間に合いました!

フライト時間が10分位遅れたことにも助けられ、20分前には搭乗口に到着

ハラハラドキドキの旅の幕開け


帰りは九州地方に台風が接近
私達は米子空港からだったので影響を受けずに帰って来ることが出来ましたが
当初の予定だと帰りは福岡空港
しかも3泊の予定だったので、ちょうど台風の影響を一番受けていたであろう状況でした


「神様の御導きだねぇ」と話しながら無事旅が終了



日記代わりにブログにもアップしようかと思っていたのですが
結構大変な作業なので今回は見送りまして

Instagramの方にサクッと連載してますので
宜しかったらご覧になってみて下さいね
(ちびカメラしか持って行かなかったし、内容も大したものでは有りませんが…)




















出雲大社


縁結びの神様です


これからも素敵な御縁に恵まれますように(๑•᎑•๑)