夏休みの家族旅行記
続いております


1日目の夕ご飯は たくみの里内にあるお店にて



ホテルの無料の貸自転車に乗って


特産品のこんにゃくやお蕎麦
その他、地元で採れたお野菜を使ったお料理を提供してくれるお店やカフェ、茶屋等
様々な飲食店があちこちに点在しています


観光客の多い時間帯の営業が殆どですが
中には遅い時間まで開いているお店もあり

下調べをしておいた気になるお店へ向かいます
 



夕方のメインストリートは人もまばら









お目当のお店はこちら






冷房無しの店内

夕方は涼しくなってきたし
冷房は苦手なので 扇風機だけで充分です











ちょうどご主人が蕎麦打ちをされていました




先ずはビールを♪





私と夫は そば定食



6種類の小鉢にお蕎麦の付くセットです





こういう田舎料理、大好物!






手打ち蕎麦も美味しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*








長男は角煮定食





メニューにはないのですが

麦豚角煮(800円)の単品を定食に出来るとのことでお願いしました




角煮を少し味見させて貰ったけど






これがもんの凄く美味しい‼︎



大きな塊が3つも!

味玉も味が染み染み♪




このお店にして良かった(˃ ᵕ ˂)و






帰りはお財布が欲しいという長男と
たくみの里内の革細工のお店に寄ってみる

夫はというと相変わらずのマイペースで
一人でどこかへ行ってしまった(笑)



宿に戻り
お風呂の後はマッサージチェアで全身モミモミ




明日の朝は早起きしなくちゃだから
3人とも大人しく早い時間に眠りにつきましたぐぅぐぅ



続く