8/10〜12

短い家族旅行へ行って参りました(^^)

久しぶりに長男と一緒に過ごせて
幸せいっぱいの私(笑)

そちらの方は後々アップするとして

旅行前にお邪魔した新店舗をご紹介します☆






宇都宮市泉ヶ丘通りに今月初めにオープンした和食処



うなぎ天ぷら ひよし さん


覚えていらっしゃいますか?



今年1月に右手首の骨折の為
暫くお休みされていた oval coffeeさんの再スタート!

残念ながら カフェの方は閉店となってしまいましたが
パートナー様のお店のサポートという形で
再び飲食店のお仕事に携わることとなりました(^-^)



ドキドキワクワクしながら暖簾をくぐると
変わらぬ素敵な笑顔が眼に飛び込ん出来ました!


私のことも覚えていてくれて
とても喜んで下さった事が嬉しかった(*´∀`)



お昼のメニュー



鰻以外は1000円以下とリーズナブル






夜メニューも良心的

次男や夫も喜びそう♪







鰻が美味しいようですが
残念ながら鰻は苦手(T-T)


天丼にしようか焼き魚定食…
生姜焼きも捨てがたい



迷いに迷って







唐揚げ野菜あんかけ定食 900円



プラス500円のBセット
茶碗蒸しとデザートを付けました


青い器が茶碗蒸し

小鉢は冷奴とお漬物

お味噌汁は豆腐とワカメ




メインの唐揚げ野菜あんかけ













中には大きな鶏モモの唐揚げが3つ


デザート付きにしたので ご飯少な目にしたけど
これはご飯が進んじゃうから普通盛りでも良かったかな(*´艸`*)


揚げたて熱々の唐揚げ
とっても美味しかったです!




そしてお楽しみのプチデザート


洋梨の赤ワイン煮

オーバルさんのコンポート 久し振り♪

赤ワインが効いていて大人味


この日はコーヒーゼリーと胡麻を使ったプリンのようなデザートも有りました


オーバルさんのコーヒーゼリー美味しいんですよね〜

また食べに来なくちゃ!





お席は


カウンター(5〜6席くらい?)




小上がりが2卓



4人掛けのテーブルが2つ(確か)
そしてお座敷の個室が1つ




場所は食パンが有名な吉沢パンさんの並び


駐車場は道路を挟んだ所に一台(ひよしの札あり)と

たいらや泉ヶ丘店西側
足利不動産管理の駐車場 10〜13番の四台分
赤いコーンが立っている所に停めることが出来ます


今のところ
電話やHP等の情報が無いようですが

お休みは水曜日
お昼の部 11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
夜の部     17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

となっています







次男の事も覚えていて下さったから
今度は次男と一緒に行きたいな♪