今月も雨余花さんへ











この日も前回と同じテラス席へ






敷地内にあるお菓子屋さん
葦月さんは夏休みに入られたばかりで
スイーツメニューは書いてありませんでしたが

この日は雨余花さんが 「ルバーブジャムのアイスクレープ」を準備して下さっていたようです(^-^)






いつもの「地元野菜とお肉のプレート」を頂きましょう♪








プレートの前にサラダ&パン


12時オープンのパン屋さん serendipさんのバゲット
甘酸っぱいジャムが美味しい(*´꒳`*)







スープはかぼちゃ








続いてプレート登場
















インゲンと生姜のかき揚げ
ラタトゥイユ
ピーマン炒め煮(?)
などなど
















ジャガイモのチヂミ
チーズも入ってちょっぴり洋風








茄子のしそあんかけ






メインは チキングリル
完熟梅ソースでさっぱりと♪



多種多様なお野菜を雨余花さん流で

どのお料理も 口にする毎に「うーん!」と唸ってしまうくらい美味しい(´∀`*)




我が家から車で小一時間の距離ですが
1人でもブーンと訪れたくなる素敵な場所車

本当は誰かと一緒に過ごせたら…と思うけど
いつも急に思い立って来ちゃうからなぁσ(^_^;)





聞こえて来るのは鳥のさえずりと虫の声


蒸し暑い季節でも冷房が苦手な私は
自然の風が心地よい雨余花さんのテラスが好き







今度は誰かと一緒に来ようニコ