お砂糖控えてますと言いながら


桃の魅力には勝てないよ〜

·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐







週2のペースでお邪魔している大好きなコーヒー店



お豆を買いにお邪魔したところ

何やら店内がザワ付いている

先にいらしていた常連さん
こちらでよくお会いするAさんと店主さんが雑談中

何々?何なの?


えーっ!

ホント⁈








聞くところによると
店主さんがご自分用にと桃のコンポートを作り
こっそりパンナコッタに乗せて食べようと目論んでいたと言う


常連Aさんがすかさず
「kaorinさん、桃あるわよ♪」
目




店:「出すつもりなかったから桃の切り方考えてないんっすよ」

A:「切らないで!」





ということで





こうなりました音譜





まん丸(半分だけど)艶々の桃のパンナコッタラブラブ




辛口の白ワインで風味付けしたコンポートは
すっきりとした甘さ

しっかりしてるけど柔らかな果肉の食感

私の大好きなタイプです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



カレイドさん、ありがとう〜♡


(店主さんの気まぐれスイーツなので
今後、作って下さるかどうかは不明です)










この日は素敵な出逢いがありましたドキドキ



ブログでずっと繋がっていた ここあさん が
初カレイドさんの日にバッタリ!


私がAさんや店主さんとお喋りしているところにお声を掛けて下さってキラキラ

念願のご対面!



ここあさんは私の小中学校の後輩ということで
地元が同じ
なので、何というか
親戚の子…そう姪っ子にでも会った感覚

やっとお会いできた嬉しさで
思わず手を握ってしまいました(笑)


ここあさん、うるさくしてごめんなさい!
この次は一緒にお喋りしましょうね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カレイドさんのバリ
水出しコーヒーにぴったりです
(我が家の夏の定番)
苦み走っていて、氷を沢山入れたグラスに注いで(^-^)

カフェオレにしても美味しいですよ

楽しんで下さいね!

そして是非またカレイドコーヒーさんへ♪








※ カレイドコーヒーさんはコーヒー豆の販売店です
  喫茶目的のお店ではないのでご注意下さい